50からの浪人生活

50才でクビになった男の記録

子供部屋おじさん

この年になって実家に戻るとは思ってなかった

正直、誰かと一緒に暮らすのは息が詰まる

本当はお金が尽きるまでダラダラして、あとは野となれ山となれ作戦だった

んだけどな

親がエアコン使わないから私だけ使うのも気が引けるし、食事もなるべく家

のモノには手を付けないようにしてる

家でダラダラしてると何か言われそうで、今日は用もないのに図書館行って

さして興味もない本を読んで暇を潰した

せっかく会社を辞めて自由になったのに、息が詰まる生活は変わらんのか

やっぱり何も言わずに大分の格安アパートに引っ越すべきだったな

そこで好きなだけグータラして朽ち果てたかった

しかし、それをするには親も私も年を取り過ぎた

今も車で買い物に乗っけて行ったら、当たり前のことをしただけなのに大層

感謝されて戸惑ってしまう

こんな自分でも役に立つというのなら、弟が帰ってくる3月までは家に居ても

いいのかもしれない

その間に仕事を見つけて、なるべく実家の近くの賃貸に住もう